あっちでこっちで、ば~たばた。



預かりっ子「マイヤー」です。

預かりっ子が来たので、久しぶりの更新。

昨日から我が家で居候生活始まりました、

マイヤーちゃん。

fc2blog_20160122165806084.jpg

10歳オーバーと思われるおばあちゃんです。

右目は見えてません。

右耳も耳血腫の跡があり、ちょっと変形してます。

でも、現在はとても健康!

慣れない環境の変化に戸惑いつつも、愛嬌抜群!

元気のいいばあちゃんです。

fc2blog_20160122165626070.jpg


これからの犬生を一緒に思いっきり楽しんでくれるご家族とご縁がありますように(*^_^*)


fc2blog_201601221653411d4.jpg


トオル、正式に決まりました。

いい顔してトライアルに出かけて行ったトオル君。

「ボク、行くね。」とでも言ってるのかな?
fc2blog_20151031211300838.jpg

正式に、素敵な家族の仲間入りが決まりました。

みなさま、ありがとうございました。

新居には伺った初日からすっかりくつろいでましたよ。

fc2blog_2015103121081853c.jpg


トオルにとって、とても居心地いいおうちみたいです。

犬と人のご縁も結ばれるところにきちんと結ばれるんだね。


トオルがいる間、すっかり兄さんだったちくわ君。

もう兄さん風吹かせなくてもいいからね。

無邪気に遊んでおります。

fc2blog_20151031210507a3a.jpg

真剣に見ているのは、ビニール袋。

何故か、ビニールに異常に興奮するのね。

やっつけないといけない敵みたいです。何故(^_^;)?

fc2blog_20151031210436159.jpg

がっつり引っ張りますよ!

fc2blog_201510312105326c2.jpg

さすがに、ビニールは間違えて食べたら大変だから

私も絶対に渡せない。

(だったらもっと安全なもので遊べばいいのに、と我ながら思います^^;)

たくさん引っ張りっこしたあとは、私の足の下で家族全員の行動監視。

fc2blog_201510312106274bd.jpg


この仕事が余分なんだよなぁ。

家族はみんな大事な仲間。監視は必要ないんだよ、わかってほしいな。






明日、出発! のトオルです。

ベンチの背の上に置いておいたワンコ用ぬいぐるみを狙うトオル君。

fc2blog_2015102722055457b.jpg

「ボクが捕まえたからボクのだよ!」

fc2blog_20151027220528729.jpg

床に持って行ってカジカジしてます。

fc2blog_20151027220625331.jpg

が、程々のところで世話人のおばちゃんに取り上げられる。



このぬいぐるみ、妙に可愛くない顔してるんだけど

犬たちには人気者。

放っておくと多分すぐに壊される勢いでファンが殺到します。

乱闘の元にもなりかねないので、厳重管理されております。

でもほんとに、かわいくないんだよね(^_^;)

fc2blog_20151027221558c9f.jpg


人気者と遊ばせてもらえたのは、思いっきり遊べる最終日だったから。

トオルは、明日、新しい家族のもとへトライアルに出発です。

幸せのふとい赤い糸、ちゃんと結んでおいで!!



アウトドアなトオル君。


私の住んでる場所はそこそこの田舎ですが、

さらに田舎に引っ込んで暮らし始めている娘が

飛騨清見村のクラフト展に参加するというので

久しぶりに顔見に行ってきました。

準備や移動で寝不足のようでしたが

若いから大丈夫なんですね〜。(いいなぁ)

fc2blog_20151024214317e4a.jpg


今日お供のわんこは、ちくわ君とトオル君で。

fc2blog_20151024214204b74.jpg

クラフト展会場のすぐ裏に川があって、

空き時間は川遊び。

fc2blog_2015102421455295c.jpg

いつも川に行くとちくわ君、野生のスイッチ入っちゃうんだよね。

獲物を探し始めるけど、ここは獲物の気配ないよ。

でも、なんか必死に見てる。

fc2blog_2015102421272123f.jpg

水に入ったと思ったら・・・
(基本、足のつく範囲しか行きません。ビビリなもんで、自主的に遠泳する勇気はないです)

fc2blog_20151024212943298.jpg

咥えて持ってきたものは・・・枯葉。

fc2blog_20151024213849b7d.jpg

今日は川を流れてくる落ち葉をせっせと集めておりました。

秋だからね、絶え間なく落ち葉は流れてくる。

それを飽きることなく集めておりました。


「ちくわ兄さん!かっこいいです!!川をきれいにしているですね!!!」
fc2blog_20151024214026f17.jpg

舎弟は兄貴の後を追いたいけれど、水に入るのは怖いので

足首までしか浸かっておりません。


ほどほど、落ち葉回収の仕事をしたので撤収!

ちくわ君は、帰りたくない!という意思を全身に漂わせておりました。
fc2blog_20151024214101fbb.jpg

秋の川遊びと、紅葉きれいな岐阜の山々を見ながらドライブ楽しめました!




男の子辞めました、なトオル。

今日、トオル君が男の子辞めました。

手術も無事終わり、帰宅しました。

「まだ眠いから、写真撮影もインタビューも遠慮してもらえませんか?無神経ですよ」
fc2blog_20151019212456b48.jpg

まだ、麻酔が残ってるからそりゃ眠いわね。


では、病院での術後報告の時の様子を。

「ちょっとおばちゃん、恥ずかしいです」
fc2blog_20151019212144ad4.jpg

みんなで傷口ジロジロ確認中。

トオルは停留睾丸でタマタマがお一つお腹のなかに埋もれてしまってるから、普通の去勢手術よりも傷口がちょっとだけ大きいです。

でも、先生腕がいいから傷口は思ってたより小さくて素晴らしいです。

かわいい絆創膏で隠れる程度。
(ひよこさんのトコじゃなくて、その下ね)

fc2blog_20151019212343e03.jpg

「だから恥ずかしいからやめてください!!ヽ(*`Д´)ノ」

なトオル君です。

