あっちでこっちで、ば~たばた。



花粉症??

3日ほど前から軽い風邪気味。

昨日からちょっと悪化・・。

風邪だと思ってたけど、もしかして花粉症なんだろうか?


自分の体調も万全でない中、

昨日の夜、三男に発疹発見!

これって、水疱瘡じゃないですか?(汗)


今朝になって、発疹以外は元気いっぱいの

病気とは無縁そうな息子を連れて小児科へ。

激混み(泣)

なんでこんなに混んでるんでしょ。

で、診察結果はやっぱり「水疱瘡」

4月の保育園の入園式は欠席かな?


午後になり、別用で名古屋大学附属病院へ。

もうろうとする頭をもたげ、

しょぼしょぼする目をこすり、

ずるずるの鼻をマスクで隠し・・。

なんて病院にお似合いな姿かしらと情けないこと。

受診で来た訳じゃないのに〜(泣)


これはやっぱり花粉症かな?

いままでアレルギーなんて無縁だったけど、

とうとうデビューなんだろうか。







インフルエンザ

週末、長野に行ってたわけですが、

実は向こうで次男が発熱でダウン。

はじめて県外の病院のそれも休日夜間診療なんてお世話になりました。

山の凍った夜の雪道、私はとても運転できないので

PAPAさんに次男を病院に連れて行ってもらいました。

近辺じゃ一番大きな総合病院だったけど、患者は次男だけだったって。

すぐに診察してもらえた。

先生も看護師さんもみんな優しくて丁寧で気分よかったらしい。

愛知の地元じゃ、総合病院の休日夜間なんて2〜3時間待ちなんて当たり前なのに。

診察も丁寧とはいい難い^^;

忙しすぎると余裕なくなるもんね、仕方ない。


診察結果はインフルA型。

現在出校停止で家でゴロゴロしとります。

木曜日の2分の一成人式には登校できそうですが

リハーサルにはまったく参加できず、ぶっつけ本番(^_^;)

どうなることやら・・。


そして、昨日から発熱している三男もインフルでした。

こちらは次男よりも症状が軽いのでよかった。

気は抜けないけどね。


この時期は毎年体調崩しやすいです。




風邪

昨日から風邪でダウン。

頭痛がひどく、何も手につかず。

普段、薬というものをほどんど使わないのだけど、

何年ぶりかの風邪薬を飲んでみた。

驚く効き目にびっくりです。

久しぶりだと効きやすい??

効いてるうちに、溜め込んだ家事を片付けます。


そうそう、インフルエンザが流行っているようですね。

今日三男を保育園に預けにいったら先生が

「お母さん、インフルエンザすごい勢いで蔓延してますから うつらないようにね〜♡」と

優しく声をかけてくれた。

風邪だけでも困り果ててるのに

インフルエンザは勘弁してほしいわ( ̄∇ ̄;)


皆様もお気をつけ下さいね。

風邪?

この数日、小学校のフェスティバルや

PAPA&ちくわ君のアジリティ大会など

ぼちぼちとイベントがあったりしたんですが、

私は頭痛に悩まされておりまして

それどころではない..というか、余裕がない状態でした(^_^;)

風邪なんでしょうね。

今日になって頭痛も軽くなってきたので大掃除の続き開始です。


でも、私だけじゃなくて家族みんな軽い風邪をひいているような感じ。

季節の変わり目は気をつけないといけないですね。



