あっちでこっちで、ば~たばた。



子供ネタ

あいち健康の森で長男の持久走大会が行われたので

応援&散歩に行きました。

高校生男子ですが、なんだか遠回しに応援に来て欲しそうな雰囲気だったので。


人の多い公園のお供は、毎度ドリーちゃんで。

fc2blog_201501141110531c4.jpg

持久走してる高校生は80人くらい。

他に遠足の幼稚園児、ウォーキングやランニングのクラブの方々、

個々の散歩やランニング&わんこ散歩・・・。

人の多いこと。

ドリーも人間観察。


息子、頑張って走ってた。

クセの強いフォームがずっとなおらなかったけど、

今日見たら、あら、綺麗に走ってるわ、と驚き。

なるほど、相当がんばったんだな、だから見て欲しかったのか、と納得。

fc2blog_20150114111020d83.jpg

走り方ひとつだけど、これが自信につながってくれるといいなぁ。

消極的な子だからなぁ^^;





えっ…(ToT)

常滑に出かけました。

とっても気に入った急須を見つけたので購入。

ほんとは花瓶探してたんだけど、そんなのいいや♪これ欲しい♪

と、常滑に出かけてよかった〜っと喜んで帰宅。


帰宅後、箱から出して、棚に置いて、ニマニマして・・

・・2時間後に割れた(ToT)

一度も使わずして。

あれだけ、家の中ではボール遊びするな!といっているのに

子どもの投げたボールが直撃。


私、不器用なんでよく食器割るけど、

今回は我が家で最短じゃなかろうか。


わが子が落ち着くまでは、陶器・磁器・ガラス製品のような割れ物は諦めろという事かな。

小学校卒業式

今日で、次男の小学校生活終了!

親も楽しませてもらった6年間でした。

ありがとう。

fc2blog_2014032015124369e.jpg

校庭ステージで羽生君ゴッコ



『感謝の会』(小学校行事)

6年生次男の学校行事、『感謝の会』でした。

6年生がこれまでお世話になった先生方に感謝を伝える、という内容です。

手作り感満載!

授業後に行われる行事で、お世話になった先生(転任された方も含む)を招待して、夕食を作って会食や合唱発表など。

子ども達作詞、音楽の先生作曲というのも良い歌でした。
(合唱は親も聴かせてもらった)

準備を頑張っていたから、成功してよかったです。

今日は帰りが遅くなるため迎えにいき、8時に帰宅。



長女の頃は、名前が違って『夢を語る会』でした。

一晩学校に泊まり込み、今までの振り返りやこれからの自分の夢をみんなで語り合って夜の学校で過ごす。

学校に泊まるなんて普段は絶対にないから(教室に毛布にくるまり雑魚寝)、子ども達もドキドキわくわくしてました。



どの年の子ども達もみんな一生懸命自分たちの思いを形にしようと熱くなってます。

毎年、内容も違うからその学年ごとのカラーも出るね。

もちろん、それを導く先生方のご尽力には頭が下がります。

感謝、感謝!


息子卒業前に、本日前祝いのお赤飯♪でした。

fc2blog_201402282210122ed.jpg








本日は一日スタンドで。

気がつけば真っ暗〜〜( ̄∇ ̄;)

fc2blog_201310132055414c2.jpg

今日は次男の陸上大会。

当番だったので、一日会場に張り付いていました。

日差しは強いけど、風は冷たい一日。

暑いんだか寒いんだか、身体がおかしくなりそうです。

