あっちでこっちで、ば~たばた。



バトル・・本気だから困る。

ちくわ君とドリさんは、時々喧嘩します。

最近、仲良くしてるなぁ、と気を抜くとバトル勃発(T_T)

だいたい、大きさ違うからちくわ君のが不利なのに

懲りずにちくわ君が喧嘩売るんだよね。

ルークは面倒だから、買わない。

ドリさんは100%、買う(-_-;)



昨晩も就寝前に…。


バトルが勃発したら

大きいから掴みやすいドリさんを抱えて2匹を引き離しますが

昨日は都合、指先でドリさん摘んで持ち上げて、振り回す状況になりまして。

必死だから、腕力のリミッター外れた。

14㎏を指先で掴んで振り回すって、よくやれた思う。

今朝は指先から背筋が脱力して変な感じ。


穏やかに過ごそうよ^^;


楽しく寛いでる。。。

fc2blog_20150610161224b54.jpg

。。。ように見えるドリさんですが、

実は気になることがある。

フェンス越しの視線が気になるの。

fc2blog_20150610161756f55.jpg

すごい目で見てるから(-_-;)

まず、このロックオンさせてる状況が良くないね。

犬の気持ちになって考えてあげないと改善はしないし、

その時の気の勢いで制御できない犬では困るので

どんな時も人の指示が聞こえる冷静さを持って欲しい。

私にやれることは、まだまだあるはず。












散歩3

散歩ネタばっか(^_^;)

ぐり君の散歩のお供はちくわっち。

2匹の写真撮ろうと止まったら、ぐり君不服そう。

さっさと先行こうよ。

fc2blog_20140703153204dc8.jpg

再び、前進。

散歩大好き!どんどん行きます。

fc2blog_20140703153225612.jpg


途中、近づいてきたウォーキングクラブの団体様に固まる。
(2〜30人くらいのおじさま&おばさま。
 楽しく元気に会話する様子が圧巻(^_^;)でした)

fc2blog_2014070315325942e.jpg

やっぱり、細いね。体高・体長はちくわと変わんないけど、

肉付き半分ないよね?って感じ。


帰宅後は、巨人を挟んで2匹で撮影。

fc2blog_2014070315340323b.jpg



誕生パーティで。

先日、長男の18歳の誕生日。

fc2blog_201406091746261b2.jpg

イベント好きの長男のため、18歳でも楽しくパーティしました。


雰囲気にのまれて、犬達のテンションもあがります。

クラッカーから飛び出したカラーテープを捕獲するちくわ君。

fc2blog_20140609174656274.jpg

ガジガジ噛んで、歯に挟まり、ウェッてなり…。

シャリシャリ音のするビニールは「やっつけるべし!」のスイッチが入るんだよね。

fc2blog_20140609174729b1b.jpg

私は、慌てて回収にまっておりました。







ほっかいどう

北海道白老の宿「心のリゾート ふる川」に来ています。

看板犬のモコちゃん、かわいい(*^^*)

GW

長期連休になると長野で合流するお友達ファミリー。

わんこ大好きなんだけど、お家の都合で飼えないから、うちのワン達とつかの間のワンライフを楽しんでくれてます(*^^*)



今日、何回散歩行っただろ(^^;;

ワン達は大喜びです!

