あっちでこっちで、ば~たばた。



マイヤー、スッキリです。

マイヤーさん、避妊手術完了!抜糸も終わってスッキリです。

朝のワンコのフリータイム。

fc2blog_20160211223456fe3.jpg

ぼーっとしてるみたいに見える写真だけど、

実際はずーっと動き回ってる。

私の写真とる腕がないせいもあり、動いてる写真がうまく取れない(T_T)

で、静止写真とると、なんかボ〜ッとした感じになるんだね。


家の中でもほぼ跳ねてる・・・。

fc2blog_2016021122341837a.jpg

ピント合わないんだよ(T_T) 。

久しぶりに一眼レフ引っ張り出さないとダメかな。

fc2blog_2016021122330002c.jpg

フィルターかけてごまかしてみる。

fc2blog_2016021122312965b.jpg


「おっちゃーん!抱っこ〜!!」とパパさんに甘える。

fc2blog_201602112232092f3.jpg

でも、その場所はパパさん大好きなドリーさんがやきもち焼くから止めとき(^_^;)


さあ、歯も綺麗になって、避妊も済んだ。

ぜひマイヤーを!と望まれる嫁入り先を探しましょう。

素敵なご縁、お待ちしております(*^_^*)



元気に跳ねてます。

マイヤーさん、ちくわ君と仲良く散歩。

一緒に匂いチェック。

fc2blog_20160203173855e35.jpg

一緒に階段駆け上がる。

fc2blog_20160203173920ff4.jpg

ねえねえ、お話ししようよ〜!とアピール。

fc2blog_20160203174108672.jpg

とっても仲よさそうに見えるけど、ちくわ君はマイヤーさんを無視し続けているだけ(^_^;)

マイヤーさんはちくわ君の周りをチョロチョロ動き回ってますが、好きにさせてるちくわ君はもしかして懐が深いのか⁈

ドリーの方が勝手に動き回るマーヤーさんの監視に忙しそうです。


さて、マイヤーさん、思いのほか元気元気!!

60センチ程度の柵は軽く飛び越せると思う。

足をひっかける個所があればフェンスも登って超えるかも⁈

歳とってるおばあちゃんかと思ってたけど、いやいや、もっと若いな(^_^;)

こんなに老け込むほどの苦労をさせられてきたんだね。

これからは、犬らしく思いっきり楽しく生きよう。


もぐらじゃないよ。

もぐら叩きのもぐらみたいに、ピョコピョコ顔をだすマイヤーさんです。

fc2blog_20160131195351f99.jpg
(叩かないよ、もちろん(^_^;))

お散歩も楽しい🎵

お出かけワクワク(*^_^*)

fc2blog_20160131195453546.jpg

でも、怖いものもたくさんある。

人の手や足をまだまだ怖がる。

時々ビクッとして、小さく丸くなって固まってしまう。

挙動不審になって必死で逃げようとする事も。

よほど怖い思いしたんだろうね。

もう怖い事しないから、大丈夫。

うちのワンコたちとも仲良くやってます(*^_^*)

fc2blog_20160201200115b90.jpg


怖くないよ〜

のんびりくつろぐこと優先で、まだなんのトレーニングもしてないマイヤーさんですが、

笑顔は素敵になってきました。

fc2blog_20160129205816b33.jpg

トイレの成功の確率は五分五分というとこかな?

過去の経験からか、人の手足にビクッとします。

でも、甘えるの大好き。

人は怖いけど大好き。

早く「怖い」がなくなって、ただ大好きになって欲しいですね。

fc2blog_201601292058435a0.jpg


ドリーとマイヤーさんが遊んでると、ちくわ君はなぜかテンション下がるのね。

クレートに退避してました。

女のコの遊びに付いていけない?(^_^;)

fc2blog_201601292059128c3.jpg


歯のお手入れしてもらいました


マイヤーさん、お口が臭くって(^_^;)

歯よりも大きな歯石ががっつり付いてて。

昨日、こはく姉さんのところで、歯石取りしてもらいました。

私は写真撮ってられなかったので、ご一緒した華・あず&レンさんのブログで詳しく書いてくださってます。

おかげで口臭も減ってホッとしています。

でもね、そのほとんどの歯は歯根が死んでるから抜かないといけない。

手入れしないと、こんな事になっちゃうんだね。


さてさて、マイヤーさん。

階段を上るの怖かったけど、登れるようになったよ。

fc2blog_2016012420320780a.jpg

fc2blog_20160124203334fab.jpg

帰宅後はダイニングの床で爆睡。

動画撮ればよかった、夢見てるのか足バタバタと痙攣中。

激しく動いてます。

fc2blog_2016012420342213d.jpg

ゆっくり自信と体力つけていこうね(*^_^*)


